センターがオープンしました!

当センターの運営を受託いたしました秋田県聴覚障害者支援協議会会長の工藤と申します。

秋田県聴覚障害者支援協議会は県内の聴覚障害者に関わる5団体で構成しており、本年5月に設立いたしました。

さて、皆さまがご承知のとおり、平成2年に聴覚障害者情報提供施設が法制化され、スタートした私たちの長年の運動が県民の理解を得て、念願であった「秋田県聴覚障害者支援センター」をようやくオープンすることができたことを大変うれしく思っております。

オープンにこぎつけましたのも秋田県知事、秋田県行政のみなさま、県議会のみなさまのご尽力と、関係団体のお力添えがあってこそと感謝いたしております。

冒頭に申し上げましたとおり、私どもの会は本年5月に設立したばかりで施設運営に関しては未熟でございます。不備な点も多々あると思いますが、秋田県のみなさまに信頼され、愛されるセンターにしていきたいと思っておりますので、皆さまからのご指導、ご助言、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成28年10月1日

秋田県聴覚障害者支援協議会 会長 工藤 憲一    
2016-10-01 | カテゴリー : センター | 投稿者 : 秋田県聴覚障害者支援センター