『目で聴くテレビ』の令和2年1月の番組のお知らせ

CS・IPTV『目で聴くテレビ』の番組表をお知らせします(^^♪

オリジナル番組は毎週火曜日夜の9時に更新されます。それ以降1週間はいつでも視聴できますよ!

1週間過ぎた場合は「最近の目で聴くテレビ」で1か月間いつでも視聴できます。

 

現在、アーカイブには約650本の番組が保存されています。

 

「ピカイチ!リアルタイム手話放送」は、注目番組にリアルタイムで手話通訳が付いた映像を「アイ・ドラゴン4」で楽しめるものです。

1月は1月17日(金)の夜8時からの放送で、『「ピタンコかんかん」スペシャル』(TBS系列)です。

 

 

アイ・ドラゴンではなく、「シードラゴン」をご存じでしょうか?

聞こえる人向けのアイ・ドラゴン4なんです!

シードラゴンには「リアルタイム手話・字幕放送」の機能はないのですが、『手話がもっともっと好きになる』のだとか。

アイ・ドラゴンと同様にインターネット接続が必要になります。

お問合わせは、アイ・ドラゴンカスタマーセンターまで。ページ内のチラシに問い合わせ先の記載がございますので、そちらまでお問合わせください。

 

アイ・ドラゴン4を視聴できる場所は、センター内の交流スペースです。

交流スペースは、その他にも打合せや休憩などにもご利用できます。

聴覚障害に関するDVDや書籍などもございますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

番組内容は変更になる場合があります。詳しくは「障害者放送通信機構」ホームページをご覧ください。

http://medekiku.jp   こちらをクリック!