『目で聴くテレビ』の12月の番組のお知らせ

CS・IPTV『目で聴くテレビ』の番組表をお知らせします(^^♪

オリジナル番組は毎週火曜日夜の9時に更新されます。それ以降1週間はいつでも視聴できますよ!

1週間過ぎた場合は「最近の目で聴くテレビ」で1か月間いつでも視聴できます。

 

現在、アーカイブには約650本の番組が保存されています。

 

12月には特番が2つ用意されていますよ!

一つ目は12月8日(日)。「ピカイチ!リアルタイム手話放送」です。

これは、注目番組にリアルタイムで手話通訳が付いた映像を「アイ・ドラゴン4」で楽しめるものです。

今回は「“男はつらいよ” ~日本人の心と響き合った50年~」(NHK総合)です。

二つ目は、12月31日(火)です。9月に大阪で開かれ、爆笑の渦を巻き起こした「目で聴くイベント」。このイベントが年末特番として登場するそうですよ!!

残念ながら、2つともセンターが開いていないので、センターでは見ることができません(><)

ですが、ご自宅にアイ・ドラゴン4をお持ちの方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

アイ・ドラゴン4を視聴できる場所は、センター内の交流スペースです。

交流スペースは、その他にも打合せや休憩などにもご利用できます。

聴覚障害に関するDVDや書籍などもございますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

番組内容は変更になる場合があります。詳しくは「障害者放送通信機構」ホームページをご覧ください。

http://medekiku.jp   こちらをクリック!