秋田県主催 企業等手話学習補助事業の募集について(締切延期)

県では、手話の学習会を実施する県内の企業や団体等に、無料でろう者や手話通訳者を講師として派遣し、手話の学習を支援する事業を今年度も開催します。

手話を用いた簡単な挨拶や自己紹介などの内容ですので、初心者に安心の学習会となっています。

 

対象は、公的機関を除いた県内の企業または団体等です。

経費については、講師の派遣に係る費用と教材費は県が負担しますが、その他会場等に要する経費は企業または団体等の負担となります。

 

ひとつの企業または団体等が、1回2時間程度の学習会を3回まで開催することができます。

申込みいただいた中から、県で調整した結果をお知らせします。

申込み締め切りは、令和元年11月15日(金)の17時です。

次の事業の案内をご覧になり、申込用紙を記入のうえお申込みください。

申込み先は、秋田県健康福祉部障害福祉課地域生活支援班 

      E-mail:Shoufuku@pref.akita.lg.jp / FAX:018-860-3866

 

秋田県公式サイト「美の国あきたネット」でも詳細を確認することができます。

ホームページURL: https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/34992

2019-07-19 | カテゴリー :